<< ジョグノートアンケート | main | アンケートの回答が続々と >>
2006.05.08 Monday

Google Sitemap

GoogleSitemapというのがリリースされてました。

これを使うと自分のサイトがどんな風にGoogleに見られているかが簡単にわかってしまうという恐るべきツール。
ちょっと前に某社のサイトがGoogleの掲載基準に違反していることからGoogle八分に合ってしまったということが話題になっていましたが、GoogleSitemapを使えばちゃんとやばいかどうかを指摘してくれるそうな。

ジョグノートでも試してみようっと。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで試してみました。
GoogleSitemapの機能で、どの検索キーワードで何番目に表示されるかというのがあるのですが、それでジョグノートをみてみると以下のとおり。

順位 キーワード 表示順位
1. jognote 1
2. ジョグ 4
3. jog note 1
4. ジョギング 21
5. "ジョグ ノート" 1
6. sns 85
7. jog 18
8. ジョギング sns 1
9. ジョギング sns 1
10. "繧 ク 繝 ァ 繧 ー 繝弱" 繝 1
11. ジョギング gps 1
12. ジョギング jog 1

一部文字化けしてますが、jognoteってキーワードで表示1位。まあ、たしかにほかにjognoteというキーワードを使っているサイトはほぼないだろうから当たり前として、やはり「ジョギング」とか「マラソン」とかというキーワードで上位にならないとSEO的にはよろしくないのですよね。
この点意識してサイトの構成を修正していかなといけないですね。

でも、このツールのおかげで今まで散々苦労していたことが瞬時にわかるようになったので非常にありがたいです。




コメント

http://idisk.mac.com/airhp/Public/airfares.html
  • xrea
  • 2007.05.03 Thursday 20:04
http://j24oj0m4.tripod.com/bearflix/free-limewire-download.html
  • free limewire download
  • 2007.05.29 Tuesday 18:24
http://xarlamov3.blogspot.com
http://freewebs.com/creda1/dirt-cheap-ticket.html
  • dirt cheap ticket
  • 2007.06.14 Thursday 10:02
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM