<< Nike+iPodスポーツキットとJogNoteの連携 | main | livedoorでジョグルート再生マップを貼り付ける時の注意 >>
2006.11.06 Monday

新機能「アニメーションジョグルートマップ」

新機能の「アニメーションジョグルートマップ」です。

トップページ左下の「距離を調べる」で測ったルートをサイトに貼り付けることができます。ブログでもこのようにエントリーに加えることができます。 

GoogleEarthがインストールされている端末では、マップしたの地球儀マークをクリックするとGoogleEarth上で作成したルートを閲覧することができます。



この機能はiframe対応のブラウザとサイトのみの対応となっております。
ブログでは、現状確認できているところで、livedoor、FC2、seesaa、はもぶろ、そしてこのロリポブログは利用可能でした。

ココログやはてなダイアリーは、セキュリティの関係でiframeを許可してないのですよね。残念ながら。未対応のブログをご利用の方、ご容赦くださいませ。

上記、GoogleEarth対応にあわせて、これまで登録されたジョグマップもすべてGoogleEarthで見れるようにいたしました。平面の地図で見るより圧倒的にダイナミックにルートを確認することができます。バードビューでナビゲーションしたり、標高差を確認したり、回りの建造物を3Dで表示させたりと楽しい仕組み盛りだくさんです。

説明用ページを作成しました。GoogleEarthとはなんだ?JogNoteと連携して何が楽しくなるんだ?という方はぜひこちらからご覧ください。

自分の走ったルートがうねうねと延びていく様はなかなかおもしろいですよ。対応ブログをご利用の方、ぜひお試しください!

コメント
 おもしろい機能ですね。livedoorもwiki文法を使わない設定なら、簡単に表示できました。

 ところで、これって、ジョグノート内には表示できないのでしょうか。ジョグマップに登録してそこからリンクを張るか、あるいは個人のページにマップを登録するのがいいかはわかりませんけど。
  • 猫の手
  • 2006.11.06 Monday 12:57
 バカなことを書きました。ちゃんとできますね。ふつうに貼り付ければ。びっくり。ちゃんと試してみてからコメントすべきでした。ちょっと反省。
  • 猫の手
  • 2006.11.06 Monday 12:59
猫の手様

早速のコメントありがとうございます。
ジョグノート内の表示ですが、間違ってませんよ。セキュリティ上の問題があるため、タグをはりつけた瞬間はきちんと設置されたように見えますが、更新したり、もしくはお友達側からみるとただの文字列になっています。
ジョグノート内での表示のさせ方についてはもう一工夫が必要かなと思っていま研究中ですのでしばしお待ちください。

この機能をあらたなコミュニケーションツールとして活用していただけるととてもうれしく思います。
  • ハネイシ ユタカ
  • 2006.11.06 Monday 14:15

記事と関係なくて申し訳ありませんが、ジョグノート、可能ならログイン状態を保存してもらえませんか?
あとYが大文字なのはこだわりですか?
  • 2006.11.06 Monday 20:26
 そうですね。一瞬、上手くいったかと思いましたが、文字列になってしまいました。ちょっと残念。面白い試みですね。ジョグのお誘いなんかに、有力かと思います。是非、改良を楽しみにしてます。
  • 猫の手
  • 2006.11.06 Monday 22:10
毎度お世話になります。
Jognote愛用させて頂いてます。

記事とは別なんですが、レース検索の事でお願いがあります。
県別に検索したら、過去のレースから上に表示され、これからのレースがページ内に表示されてないので改善して頂きたいのですが。
1ページ、2ページと表示が切り替えられれば全体が見えるでしょうし、これからの大会だけを表示するか、過去の大会と、これからの大会を別にして検索できるようになればと思います。
ご検討、よろしくお願いします。
  • あんさん
  • 2006.11.06 Monday 23:01
いつもお世話意なっております。
う〜ん、残念ながら表示できませんでした。
何が違うのかもし解れば教えてください。
ブラウザはfirefox2.0とIE6.0それぞれで投稿、閲覧してみましたが、タグが表示されてしまいます。
ジョグマップのアニメーションを設定する画面ではちゃんと見れました。
よろしくお願いします。
皆様、コメントありがとうございます。

(どなたか)様
通常であればログイン状態は保持されるはずなのですが。。ブラウザがクッキーをうけつけないといった設定になっていることはございませんでしょうか。
ちなみに「Y」が大文字なのは、私の名前が「ユタカ」なのでなんとなくそうしただけでございます。つまらない回答ですいません。。。

あんさん様
レースの表示順を日付の新しいもの順に変更してみました。これでいかがでしょうか。

さまりす様
対応方法について別途エントリーさせていただきました。
お試しいただけますと幸いです。
  • ハネイシ ユタカ
  • 2006.11.07 Tuesday 02:14
ハネイシ様
早速の対応ありがとうございました。
先の大会参加の検討がしやすくなりました。
ありがとうございました。
  • あんさん
  • 2006.11.07 Tuesday 23:03
http://freewebs.com/ringnsk/free-nokia-ringtones.html
  • jugem
  • 2007.05.02 Wednesday 19:25
http://idisk.mac.com/ringnsk/Public/download-free-ringtones.html
。險
  • jugem
  • 2007.05.02 Wednesday 19:40
http://idisk.mac.com/ringnsk/Public/mosquito-ringtone.html
。險
  • jugem
  • 2007.05.02 Wednesday 20:16
http://home.aol.com/airhere/discount-airfare.html
ト險

http://idisk.mac.com/airhp/Public/discount-airfare.html
  • jugem
  • 2007.05.03 Thursday 19:10
sitemap險
  • 2007.05.08 Tuesday 15:15
http://jbjf4ej7.tripod.com/download/netscape-download.html
  • netscape download
  • 2007.05.23 Wednesday 23:19
http://freewebs.com/nskdv/nskdv/modular-home.html
  • modular home
  • 2007.05.24 Thursday 20:16
http://geocities.com/softzdes/bearflix/avast.html
  • avast
  • 2007.05.31 Thursday 10:49
http://faresns.blogspot.com
http://deltnsk.blogspot.com
http://banknsk.blogspot.com
http://chasensk.blogspot.com
http://chasenskbank.blogspot.com
http://freewebs.com/airnr
http://freewebs.com/airnu
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/28 9:28 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/02 1:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/03 8:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/05 3:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/10 4:47 PM
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM