<< 企業サイトをリニューアルいたしました | main |
2010.07.16 Friday

いよいよ梅雨明けか

今日はカンカン照りの青空が広がっていて、日なたにいるととめどもなく汗が湧きでてくるという、まさに本格的な夏日。

本州も今週末には梅雨明けかというニュースがでていましたが、週末を待たずして本日既に梅雨は開けたという様相です。

夏はマラソン大会においてはそんなに開催されておらず、一般的にはオフシーズンと言われている時期。ジョグノートでこの夏に行われている主だった大会を見てみるとトライアスロンなど複合競技やナイトランといった夜の少しでも涼しい時間に走ろうといったイベントが目につきます。

とはいえ、秋の本格的なシーズンに向けての基礎作りをするのもこの時期ということで、ジョグノートユーザーの皆様も精力的に体を動かしているようですね。

今週末は久々の3連休ということで、そろそろ秋の大会参加の検討を始めたいと思います。やはり大会出るのは楽しいしモチベーションもあがりますからね。

ラン初心者の方も、とりあえず近場の大会にエントリーしてみるといいと思いますよ。少人数で走るのとはぜんぜん違う刺激をうけますし、走った後のご飯の美味しさは格別です。ちょっとした小旅行気分が味わえるのもいいですね。

ということで、本格的な夏をしっかり楽しみましょう!
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM